FIRST TIME

当院の受診について

当院は予約優先制および診察前問診をすすめています。初診・再診共にWebでの予約は可能です。
予約がなくても診察できますが、お待ちいただく時間が長くなりますので、ご予約の上ご来院ください。
また当院は事前予約の中でも時間予約の方を優先に診療させていただいております。
Webによる当日の順番予約の方、直接来院された方の診察は、時間予約の方の診察時間の間での診察となりますので、ご了承ください。

時間予約は初診の方や当日受診希望の方は予約できません。2回目以降の継続外来の方のみとなります。
またWebによる順番予約も当日のみ有効となります。ご理解のほどおねがいいたします。

また感染予防の観点から、順番が入れ替わることがございます。ご予約番号はあくまでも目安となります。ご了承いただくようにお願いします。

外傷患者様で処置が必要な患者様は、混雑時は診察の最後に対応させていただいております。
傷の状況を確認後再度指定させていただく時間にご来院いただくことになりますのでご了承ください。

未成年者(18歳未満)の受診に関しましては、必ず保護者様の同伴をお願いします。
未成年のみでの診療はお断りする場合がありますのでご了承ください。

発熱・感冒症状がある方の受診に関しまして

発熱患者様の時間予約を廃止し、事前の電話での予約は不要とさせていただきます。当日WEB予約より予約をお願いいたします。ただし引き続き発熱・感冒症状の患者様は、院内感染のリスクが高いため場所をわけて診察させていただきます。
受診当日発熱がない方でも、当院もしくは他院で新型コロナウイルス感染と診断されている方、ご自宅で新型コロナウイルス抗原を実施され陽性の方、ご家族が新型コロナウイルス感染で療養中の方など新型コロナウイルス感染症を否定できないと判断される方はWEBで予約をとった後、当院到着時に院内に入らずまずはお電話にて当院にお問い合わせ下さい。当院の状況によってはお車や外で診察時間まで待機させていただく場合がございます。電話連絡なしでの直接院内に入ることはご遠慮ください。

予約方法

一般外来

一般外来の受診を希望する方は下記よりご予約ください

新型コロナウイルス感染の可能性が高い方

当院到着後、院内に入る前に必ずお電話にて連絡してください。

tel:048-590-2211

定期・任意予防接種

1~2歳までの予防接種は、時間を指定させていただいております。
月・火・木・金 14:30~15:00
3歳~成人
月・火・木・金 9:00/10:00/11:00/15:30/16:30/17:30
土曜日 9:00/10:00/11:00

問診票の事前記入にご協力お願いします

当院は診療前Web問診を使用しています。
以下のリンクもしくはQRコードからお入りください。
ホームページ右側にもリンクがございます。
来院時、問診がお済みでない方は、来院後Web問診もしくは紙での問診をお願いさせていただきます。
混雑時はご予約があり問診が済んでいる方からの診察となります。 スムーズな診察のためにもご自宅での事前のWeb問診記載をおすすめします。

お持ちいただくもの

• 保険証もしくはマイナンバーカード(保険証登録済みの方)
  • 母子手帳
  • 各種受給者証(子育て支援資格証など)
  • お薬手帳
  • 紹介状(お持ちの場合)
  • 予診表(定期予防接種をご希望の場合)

新他院からの転院をご希望の場合はできる限り紹介状・今までの検査結果や健康診断の結果などをお持ちください。

診療予約 診療予約